
  • --/--/--(--) --:--:--


日の出セッション

  • 2009/02/07(土) 13:41:26

2009-2-7 015
昨晩、カレーライスを3杯も食べてしまった自己嫌悪から日の出前からの出動~
お日様もまだ寝てますね。
2009-2-7 025
HPセンターは、セット間長めの腰~腹。A-DRIVEライダーK-次郎のライディングを軽くフォトシュート。
2009-2-7 090
夕方のSWAMI’Sのようです。
2009-2-7 123
長いショルダーで長~~いノーズをキメまくりです。
彼も最近は、サイズがあるときは5’11”のフィッシュで入り、小さい時にシングルのロングって感じのスタイルでサーフィンを楽しんでます。
2009-2-7 137
自分も8時前から「無人君」で入水~濡れたグローブがメチャ冷たかった!
波の方は予想より残っていて、セット胸~肩、これまた長いノーズがきまっちゃう好い波。
そこそこ人がいたけど、マイペースで乗り続け(じゃないと冷えちゃう)1時間半カレーライス3杯分消化を意識した日の出寒中サーフでした!
2009-2-7 120
海から帰って、朝からまたカレー食べちゃったので、午後からもう1ラウンドです。


ようやく落ち着いた波

  • 2009/01/07(水) 15:10:56

年明け2日から入り続けた強いうねりも、今日ようやく落ち着いた。
あの低気圧、大型台風並の勢力だったね~~
2009-1-4.5.6.7 002
↑4日の午後えびすや前
2009-1-4.5.6.7 007
同じく「無人君裏」
2009-1-4.5.6.7 011
その奥でもこんな波が割れてた!
この日は、アルコールで弱った体に合う波を探し南へ~~
2009-1-4.5.6.7 020
結局「サンマリ」沖の岩棚で割れる腹~胸でサーフ。短いけどテイクオフがおもしろい波。
2009-1-4.5.6.7 054
今日は1週間ぶりにロングでの入水!
腰~腹、たまのセット胸。重めのロングにぴったりの、厚めでスローな波を楽しみました~
明日はまたまたサイズアップかも!?

発表会~強風サーフ

  • 2007/12/16(日) 17:00:08

2007-12-15 toyoma 036
本日朝一は、娘の保育園の発表会に出動~出番は、プログラムの3番目だったので即終了!
ということで、久々に嫁と「2232」(夫婦サーフ)しようと、道具を積んでHPへ~~
着いてみると、予報どうり(予想も同じ)北西~西の強いオフショア!朝、風が弱いうちはかなり良いセットが入っていたみたい。残念ですが、良くある話~保育園の行事の方が「大事」と言い聞かせました~「自分」にね!という訳で、嫁は速攻入水を諦めカメラマンへ~自分もこの強風の中、ロングは運ぶのもきつそう(危なそう)なので、迷わず6’01”ツインスタビを選択~昨日に次ぎ2回目のテストライド、カメラマン付き!2007-12-15 toyoma 099
昨日の予想よりもサイズが残ったP前、胸~肩のセット。初めの2~3本は、風にあおられ上手く乗れず(なぜかレフトが回ってきた)ピークを少し移動し、ライトに絞った1本目~2007-12-15 toyoma 100
2007-12-15 toyoma 228
2007-12-15 toyoma 231
2007-12-15 toyoma 235
アウトの速いセクションを抜けると~~2007-12-15 toyoma 240
2007-12-15 toyoma 242
2007-12-15 toyoma 243
2007-12-15 toyoma 244
気持ち良~くトップアクションが出来る、チョイ厚めなミドル~
長くなってしまったので、続きのインサイドは明日以降にします。

サイズアップメール~朝三組

  • 2007/12/07(金) 15:20:18

20071207142417.jpg
今朝は、子供達の朝ご飯や保育園の準備でバタバタ格闘している7時過ぎに、朝一組の後輩から、肩位有るセットの写真付の「サイズアップメール」を頂き、「オ~~早く行かねば」と思いつつも、もう1ラウンドやって上がってる後輩に「尊敬」と「感謝」です。
しか~し、海に着くと得意の「さっきまでは.....」のパターン!でもでも昨日までのヒザ波と比べれば、全然出来る腰~腹。久々にお軽い板を出動させ、ちょっと錆付いちゃった感じのマニューバー攻め~2週間以上のりつずけてた「クラシックノーズライダー」とは「真逆」に位置する板なので、ペラペラカルカルでフラフラバタバタでした~
20071207144630.jpg
そんな訳で、いつもは一緒に入っている(朝三組)人たちの写真を取ってみました。でも、このサトル君は朝一も入ってこれが2R目です。
20071207145217.jpg

20071207145356.jpg
インサイドの最後の最後まで、手抜き無しで攻めるのは~ヒロキ!
20071207150044.jpg
ここで見るのは珍しい~ミノル君
20071207150357.jpg

20071207150603.jpg
朝二組「若頭」マナブ
20071207151053.jpg
ライン取りは抜群にきれいなヨシカズ
20071207151445.jpg
「顔面凶器」シゲちゃん。後ろ姿でギリギリセーフ!(シゲちゃんごめん!)
20071207151905.jpg
明日は朝一組にお邪魔しようかな~

CA

  • 2007/08/29(水) 19:11:09

20070829190848.jpg
2月にカタログ用の写真を撮りに行った、CA
毎日天気が良くて、夕焼けが綺麗だったな~(サンタモニカピア)
冬物も早く作らなきゃ~

