
  • --/--/--(--) --:--:--


雪降る月曜日

  • 2011/01/24(月) 21:48:38


今日はノーサーフな雪の月曜日、もう1月も24日なんですね~
今夜の吟奏の会は「英勲」京都伏見の銘酒。京都産酒造好適米「祝」を45%迄磨き~美味い、旨いの純米大吟醸ヴィンテージ2003なのです。


住の江

  • 2011/01/18(火) 18:18:29


今夜の吟奏の会は~北関東は茨城を世界に報す「住の江」純米吟醸生。俺は無条件に大好き!美山錦を55%磨き、酵母10号を掛た杜氏「高橋弘三」にバンザイ!ウ゛ィンテージは2003と、8年瓶熟成させた小名浜「さぎ酒店」様にも拍手ですぜ!

寒い夜には~

  • 2011/01/14(金) 21:30:27


今日の吟奏の会は~高知の高木酒造(超メジャー)醸造、大吟醸「豊の梅」。兵庫産の山田錦を40%まで磨いた(研いた)ウ゛ィンテージ2004!高知は行った事ないし、多分行く事ないと思うけど(海は)~高木酒造さんにはいってみたいな!祭の男達がラッパ飲みする気持ちが分かる「眼が覚めるキレる苦味まじりの旨味」に、うっとりですぜ。

今日は寒い~

  • 2010/01/26(火) 15:05:57

100126_083729.jpg
今朝は風が吹き出す前にと、日の出とともに出動~~腰ベースのセット胸と、狙いどうり結構乗れましたね~
8時過ぎには結構強く吹きだしたので↑早い行動で正解でした!でも~天気はいいけど寒いね~~
100124_205742.jpg
昨晩の「吟奏の会」は~~「すみのえ」大吟醸ヴィンテージは何と2001!言葉は要らない旨さでした!!
「呑み過ぎ注意!」自分にです。

軽く雨ですね~初雨

  • 2010/01/12(火) 14:48:41

今日はCJの3種混合予防接種を受けに朝から病院に出動~~注射針を「ブツッ」と刺されても、ピクリともしない我が息子にちょっとリスペクトしちゃいました!自分は小学校で受けたインフルエンザの予防接種で涙がこぼれたのを覚えていますから~~ってなわけで今日はノーサーフ日です。波は昨日とおなじ腰腹位はあるみたい。
100111_204526.jpg
昨日の「吟奏の会」は~兵庫県西山酒造さんの純米生詰「小鼓」ヴィンテージ2003!有機の里市島町産の「兵庫北錦」を、竹田川の伏流水と小川10号(酵母)を使い丹波杜氏(青木 卓夫)が仕込んだ逸品~~当然冷で頂きましたが、コンディションがかなり良かったのでしょう!?
100111_212624.jpg
6年の瓶熟は完璧で、雑味が一切ないキレと香り~奇跡の喉ごしを体験致しました!
100112_081921.jpg
小雨がお寒い今日のドカベンは「親子丼」。こちらも今年お初です~~
明日は今年2度目のお休み、天気は回復してくれるのでしょうか?

