
  • --/--/--(--) --:--:--


サイズダウン

  • 2009/04/30(木) 14:20:32

もうGWに突入しているようで、海も混みだしてきましたね。
昨日のHPは、オンショアであまり良くないコンディションでしたが、駐車場は混んでました。
今朝は、スクールがあったため、波も人も少ないY4へ~
ひざモモとかなり小さめの波でしたが、受講生と2人きりで貸切状態だったので、満足なスクール内容でした。明日はどんな波でしょうか?水温がチョット下がったように感じましたが!?
090430_113936.jpg
B級ランチシリーズ~毎度マイドの「みそらーめん」。
いつもなら「サッポロ一番」ですが、今回浮気しました!
セブンアンドアイのオリジナル商品(マルちゃん)、5個入りパックで\200を切られると~ついついです。
090429_201131.jpg
そして本日の主役、広島の銘酒「宝寿」。純米大吟醸無濾過生原酒、ヴィンテージ2001。
数年前にも呑んだことのあるヴィンテージですが~「ヤバイ!」です。8年熟成され、とんでもない「化け」かたです!まったく角がないまろやかさに程好い吟香が鼻にぬけ、重い旨味と熟成された酸味が絶妙なバランス!若い大吟醸では味わえない世界がこの瓶の中にはありました。かといって「熟女」を思わせると言うより「娘」を連想しましたが~むぅ~~深いChemistryです。
興味のある方は、小名浜定西「さぎ酒店」もしくはリンクしてある「吟奏の会」でチェックしてみてください。

