スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


七夕

  • 2011/08/10(水) 23:05:20


今年も縮小気味でしたが~平七夕祭りがありました!
平1小~1中~平商(中退)の、生まれも育ちも平の自分は当然チビ達を連れて出動~途中は「赤ひょうたん」で飲み放題なのでした~
今の「いわき」、色々有るけど~駅だけでも「平駅」に戻して~な!
放射能なんて「クソクラエ!」知るかボケ!忘れんなよ東電!
原発内で作業している人達には、一応リスペクトしますが~そのストレスを発散させる場所じゃね~からな「平の夜」はさー
自分で飲み込めないなら、やめちまえよ!戻る所が「ある」とか「ない」とかじゃね~んだよ、「いわき」の人間は。




A-DRIVE芦澤 崇

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

失望と絶望。

私は双葉郡のニンゲンです。
生まれ故郷、それは一生消えないものです。
その生まれ故郷に一生帰れない気持がおわかりでしょうか?
もうあの、海も山も川も…見慣れた景色が二度と見る事が出来ない気持ちがおわかりですか?

私は原発で復旧作業に取り組んでいます。
でもそれは、『東電』の為ではなく、未来ある『子供たち』の明日の為に取り組んでいます。
まぁ、復旧作業員全員が全員、そういう気持ではないでしょうが、少なからず私の周りの人間はそのような気持ちで日々作業に取り組んでいます。

『やめちまえ』とおっしゃいますが、皆、毎日過酷な状況下で作業をし、みんなが早く安全に生活を送る事が出来るように日々骨身を削って頑張っています。
だからといって、『平の夜』で多少の愚痴は良いだろう。とは言いませんが、今回のブログのコメントは今まで尊敬してきた芦澤さんに失望の念を抱きました。

所詮私たちは『避難民』です。
わかりますか?
この『悔しさと無念さ』
『避難民』はいわきのニンゲンから嫌われている事がよくわかりました。
そう言った事で、何時かは『いわき』から出て行く時が来るでしょう。
その時まで、どうかいわきの土地をお借りさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします…。

  • 投稿者: 太陽王子
  • 2011/08/11(木) 21:40:57
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 太陽王子様、コメントと志のある復旧作業(骨身を削る)ありがとうございます。
> 自分は、細かい日常生活の中の事を書いたのではなくて、王子様は御存じでは無いかもしれませんが、平の夜に起きた事件、事故に対しての自分の思いを~宅飲みしながら書いたのですよ。「やめちまえ」とは、少々言葉が強かったですね!
> しかしながら「双葉郡」とも「避難民」とも書いていないし、「嫌われている」とか「出て行く」とか被せられると~?まあ~すきにしてとしか言えません。
> 後、一生戻れないと言いますが~そんな所から数十キロのいわき市で、小さい子供と生活していて大丈夫なのでしょうか?原発で作業している方なら逆に教えて下さいお願いします!「避難しろ!」と言われていないいわき市民は、そのストレスを抱えながら、何事もなかったように日々暮らしているんですよ。
>
> 最後に、尊敬してましたと王子様は言いますが~
> 人様に尊敬を受けるような人間じゃ有りませんのであしからず。

  • 投稿者: アッシー・アミーゴ
  • 2011/08/12(金) 22:49:05
  • [編集]

あなたの言葉使い、もう少し考えた方がいいのでは?
他のサーファーが世間からあなたと同じ程度の人間だと思われますよ。
気持ちは分かるけど大人として笑われますよ(^_^)

  • 投稿者: 波乗りしたいよ
  • 2011/08/17(水) 21:33:42
  • [編集]

自分は「芦澤さん、よくぞ言ってくれた!」と拍手を送りたい!震災直接から仲間や家族で皆、東電柄みの愚痴言ってたんじゃないの?芦澤さんはサーファーじゃなく一人の人間として、いわき市民として意見を述べてくれた。(拍手)双葉の方、自分も相双には知り合いも多いです。いわき市民もあなたと気持ちは一緒。でも怒りの矛先はいわきじゃなくて東電に向けるべきでは?何の恩恵も受けてないいわき、他の地域は一番の被害者!風評被害で機械が売れなくなり営業所をたたむいわきの企業が多々あることをご存知ですか?それから…自分は芦澤さんとは交流はないけど、このブログを見ている芦澤さんのお仲間さん達、一言コメントあってもいいんじゃないですか?寂しい~。


  • 投稿者: ひまわり
  • 2011/08/18(木) 09:32:07
  • [編集]

言葉使いに対する注意、よくされるので気をつけます!
しか~し、「程度」と言われるとね~
ショボイ波で、へぼいサーフィン(注意される?)
しか出来ないエセと、世間様から一緒と見られるのは~
こちらが遠慮しておきますよ。
まぁ~ねー狭いんだろうな~世界が!

サーフィンって、やる人の数だけスタイルが有るから、
上手いとか下手とか関係なくね!
人の程度を言ってくるなら、そのiPadで
名前位書いてからじゃないと、
サーファーから笑われるんじゃないの(^o^)

  • 投稿者: アッシー・アミーゴ
  • 2011/08/19(金) 23:29:13
  • [編集]

まぁ芦澤さんのサーフィン見たことない人は、いつか見れる機会があると良いですねぇ~。あまりの格好良さ(ちょっと軽率な表現で申し訳ないですが。)に自分は価値観変わりましたし、目に焼き付いてるんです。

  • 投稿者: ヨッシ
  • 2011/08/20(土) 12:53:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
