
  • --/--/--(--) --:--:--


イカリングフライ

  • 2008/02/09(土) 12:46:30

2008-ca 016
↑カーデフのシーサイドマーケットで買ったイカリングフライ~ビールの「おとも」に最高です!
ビールの。。。と言えば「餃子問題」まだ原因がハッキリせず、色々な処に影響が出て大変ですね~食料の60%以上輸入に頼り、全体の30%をゴミにしている国ですから、この辺で自分達の「食」を見直すきっかけになると良いですね~~中国ばかり責めていても始まりませんよ!家は10年以上前から、中国製の食材は購入しないようにしてましたが、外食したら何処の何を使ってるかなんて分からないもんね~「自分達の事は自分で守る」と言う意識が強く広がれば、国の農業政策のあり方も少しは変わってくるんじゃないの?
都会に人が集まりすぎて、地方では農業をビジネス展開できる若者が少なく、忙しい都会の人のために輸入に頼る!?今じゃ「そば粉」の8割以上が輸入品(ほとんど中国)とTVで見たけど、安いのはうれしいけど~そのせいで国産品が、「競争」に負けて無くなって行くのは「どう?」かと思いますが......
因みにアメリカは自給率120%って言いますから、この「イカリング」は安全???


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
