スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


人工リーフ?

  • 2008/05/08(木) 14:42:55

2007-5-26 011
今日は朝から(朝2ですが)HPのいつものピークに入水~ここ最近ではかなりの駄波!
ひざももでトップのみ崩れる感じなあげく、フェイスにはカレントによる「スジ」攻撃~板がまったく走らずコントロールも難し過ぎ~~これ、しつこくやってると板壊すか怪我するパターンと悟り早々に退散しました!相変わらず水温も低すぎ~
後ね~このピークのすぐ脇に「山木工業」ってところが、数年前から石みたいな物をバンバン入れてて、「年間で一番低い潮位でも水面から出ない人工リーフ」とか言ってんだけど、がんがん出てますよ~岩みたいの!目的はどうであれ「危ない!」自然や海洋学、近年近隣で行われてる護岸工事などをまったく無視した、もしくはまったくの無知な集まりですか?この工事の関係者は?(国交省、県、そして山木工業)3月末に、今まで以上に「ガンガン」入れてたのを見たけど、新年度の予算付けを目的と一目で理解出来ましたよ~税金の無駄使いは百歩譲ってケチ付けないから、自然をぶち壊した挙句、目的も達成出来ず(目の前の数軒を高波から守るために必要な工事としながら、年々砂浜は狭くなっている)危険まで発生させて「税金」持ってかなくてもいいんじゃねーの?どうしても欲しかったら、取る工事すれば?「間違った工事でした」「目的とずれた工事でした」「自然をなめてました」「専門家の意見を取り入れてやり直します」とか言ってさ~年度末の工事は、見ててあきれる位ひどい入れ方だった。そこには計算も設計も無視した、量を入れれば良いみたいな超雑で冷静の欠けらも無い感じ。まーあんまりしつこく書いてもしょうがないので、このへんで止めますが今後も見守っていますので!ちっぽけな事かもしれないけど、20年以上この豊間でサーフィンしてきてね、突然「山木工業」なんて中途半端な無知集団が現れて、ポイントぶち壊し出したら「チョット待った~」て言うでしょう?普通!
この工事の結果砂浜が広くなったり、波が良くなったりしたら~即黙りますけど!
080508_120633.jpg
B級ランチシリーズ~「天玉丼」
昨夜の残り物の天ぷらを(豚&筍)わりした(甘さ控えめ)卵とじに~~
頂いた筍でしたが、人生初と言っても良い位の上物でした!
ここまで甘味が強く、柔らかな物は記憶にありません。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

芦沢さん、僕も同意見です。世の中ズレタ考えの人多過ぎです。
みんなで行政に働きかけられないですかね。芦沢さんリーダーになってください!

  • 投稿者: みなみ
  • 2008/05/08(木) 14:56:08
  • [編集]

みなみさんへ
賛同頂き御ありがとう御座います。
自分の経験上、行政に働きかけても時間の無駄と思われます。
その理由は多々ありますが、署名活動なども以前行っていますし~
違う形を考え中です!とにかく見守りながら、計画とのズレなどを情報公開等で拾い上げて行き、工事ではなく不法投棄として訴訟を起こすとかとか。。。
ま~簡単ではないけど、色々な人の協力を得ながらやっていきましょう。

  • 投稿者: あし
  • 2008/05/08(木) 15:45:45
  • [編集]

お疲れさまです! 同感です 何か小さいながらも活動しましょう(`ε´)もぐり業界も駄目になってるみたいですよ!流れがかわり砂がたまらない磯場にも砂があがり打撃をうけてるみたいです!自然にかなう訳がない!どうなるんですかね自分の子供達の時代は一緒に入るの夢見て早朝頑張ってるのに * ̄0 ̄)ノウェットの件宜しくお願いしますm(__)m連絡ください(^_^)v

  • 投稿者: ジャンタケ
  • 2008/05/08(木) 19:25:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
