スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


無人のピーク

  • 2008/05/16(金) 11:40:22

2007-12-02futami 022
今朝は、だいぶ落ち着いたHPのいつものピークで貸切サーフ。ボヨついた胸肩。
チョット悪くなると誰も入ってこないので笑える。人が入ってるからって、よく波も見ないで人の多いピークに行く若いショートの子達、気持ちは分からなくも無いけど、良い波を見ることは出来ても、自分で乗ることはほとんど無い事に気が付かないと上達は見込めません!ま~空いてるほうが良いのでどうでも良いですが~
080305_120232.jpg
昨日家の前の頭半~でテストしたクワッド。パワーのある速めの波で「もの凄いスピード」を体験させて頂きました!久々だったので、細かいコントロールやターンの精度はいまいち乗りこなせなかった感じですが、切り立ったオーバーヘッドの壁を直線的に駆ける時、コイツの本性を垣間見れた気がしました!
これからは、フィンを色々テストしてもっと「当り」を探りたいと思います。
2008-5-15 008
↑昨日は望遠忘れたけど、人が乗ってるのはインサイド~

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして★
いつも楽しみに拝見させて頂いています★★
サ~フィンを始めて身近な海で芦沢プロのライディングがみれてとても嬉しいです(^O^)/
今日のコメントとても勉強になりました★★★★

  • 投稿者: Pink
  • 2008/05/16(金) 12:06:56
  • [編集]

Pinkさ~ん、名前だけを見て危なく削除するとこでした~スミマセン!
結構エロ系のサイトにつながる書き込みが多くて、、、

サーフィンの上達の秘訣は波に乗る事です!
課題を持って繰り返しチャレンジして、一つ一つの技を完成させる。
そのためには乗らないと始まらないんですね~
確かに、全てを良い波で出来ればもっと早く上手く成れるでしょうが、
現実良い波はそのピークにいる上級者から掴んで行きます。
少々悪くても、自分がそのピークをコントロール出来る所を探して入るんです!
もしそこがダンパーなら、繰り返しコースターやフローターなど好きなだけチャレンジし、厚めの波なら色々なタイミングのカットバックを試せば良い。
自分たちがサーフィンを始めた頃は上下関係がまだきっちりあって、飲みながら色々先輩に教わりましたが、今はそんな付き合い方ってなかなか無いですからね~「腫れ物」に触るように若い人と接してる自分達も悪いんでしょうが~~
ま~サーフィンについて質問等あれば、ブログ上で良いので書き込んでみてね!

  • 投稿者: あし
  • 2008/05/16(金) 12:49:35
  • [編集]

お返事ありがとうございまぁす★★
Pink=エロでゎなく(笑)、前に芦沢さんのライディング中に突っ込んで邪魔してしまったPinkの板の女の子です★(笑)
そのせつゎすみませんでしたm(_ _)m

たくさん為になるお話ありがとうございまっす(^O^)/

明日の夕方キッズの運動会終わったら早速、アドバイスをいかして練習してきたいと思います(*^o^*)
まだ②ビギナーだから今年ゎ長く乗ってローラーコースターのタイミングを完全にマスターしたいんです★★
でもなか②体で覚えられず、頭で考えてばかりで…

でも芦沢さんの言とおり!!
人よりも一本でも波に乗って体で覚えて行きたいと思います(^O^)/
また素朴な疑問があったら教えて㊦さい★★

  • 投稿者: Pink
  • 2008/05/16(金) 19:36:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
