
  • --/--/--(--) --:--:--


光が見えてきたかな?

  • 2008/06/09(月) 10:56:01

2008-6-1 y4 157
昨日暖かだった太東から、未だにブーツが必要なHPに戻り1R。
水温は低いですが、胸~肩のファンウェーブが迎えてくれました~

さて昨日の夜ですが、何気なくテレビのチャンネルを回すと、エコエコしい番組が日本TV、NHKなどで競い合うように放送されてました。全部見た訳じゃないけど、テレビの影響力を考えるととても良い事だと思った。表現や内容はともかく(チョット遠慮気味な言い回しが多かった)テレビでこんなにアピールしてくれるのは大きいと思う。日本TVの番組は13時間もやってたみたいで、最後の方しか見れなかったけど、風力、波力、太陽光発電の他、水素やマグシュウムを燃やす発電の研究の紹介なんかもしてて(Co2を出さず、何回でも再生可能と言ってた)直接じゃ無いけど、「原子力」に対するアピールを感じた!「報道ステーション」の様に、直接的に「六ヶ所」を取り上げることは難しくても、こんなソフトなアプローチもありだと思ったネ!スポンサーに当然電力会社は付いてなかったけど、世界の「TOYOTA」省エネ家電に力を入れてる「TOHSHIBA」が全面バックアップって感じで、プリウスと冷蔵庫のCMがバンバン流れてた。
40を過ぎた自分が思うより、今の10代20代の若い人達のほうが、環境問題には意識が強いようで、メディアや企業がこれだけ関心を寄せてくれれば、最悪の未来は避けれるかも?後はクソ役人とボケ議員だね~議員の先生達は世論に敏感ですから、まぁ~良いとして、問題は「お役人様」。
結局、強烈なリーダーが必要なんですよね~~人の顔色を窺ってばかりじゃ何もまとまらないって事。でも戦後日本人は、そういう「質」になるようキッチリ教育(洗脳)されてますからネ~自分もその中の一人だけど、信じた事に正直に生きていこうと思います!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

エコで疑問

芦沢プロの意見に賛同☆しかし、マスコミが海面上昇なやら温暖化等、ヤバくなったら騒いでますが…たぶんいくらマスコミで投げ掛けても、このまま確実に最悪の方に向かうと思います、その進行速度を緩やかに出来るとは思ってますが、そして一人一人の自覚(もちろん自分自身も含む)を持ってるつもりですが、人間の意識の中には必ず、あと何年かは俺が生きてるうちは大丈夫とか考えてしまう生き物なんですよ!自分が野山を走ったりケンカしてたガキンチョだった時は、地球温暖化なんてニュースはやってなかったけど…テレビのチャンネル変えるたびに何らかの関連ニュースはやってるなぁ~って!ガキンチョの時に何気なく吸ってた空気の味と今、大人になった今の空気の味って違ってるかもって…!まとまりのない文章で申し訳ありません

  • 投稿者: 名無しの権兵衛さん
  • 2008/06/09(月) 19:31:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
