スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今日の無人君

  • 2008/08/02(土) 15:37:15

2008-8-1 014
曇りベースで、またしてもご機嫌斜めな感じ~入ってみると「やっぱり!」と思える状況が~
昨日より少ない人だけど、知らない人の方が多く~~
一人は、ピークの奥からパドルするので「行くのかな~?」と見てると出なかったり、板を引いてやめたりを繰り返し、「どうせ行かないでしょう」と乗ると後ろでパタパタとスープにつかまってこっちを見てたり~初めて見る人なので、誰もその人のレベルは知らないし(結果テイクオフのみの初心者)「君のおかげで皆さん何本も波を無駄にしてるんだよ~」と思いつつも、たいした波じゃねーからいっか~と黙っていると~今度は、これ以上ないセットの怒ピークを待つポジションに居たら~人の目の前を横切っていくBB君登場!自分の直ぐ奥で波待ちのポーズをキメたので、「オイオイ」と思い、無言でその彼の前をバタ足のみで横切り、直ぐ脇に波待ちのポーズを取り無言の忠告~すっすっすると~その彼にはその忠告はまったく通じなかった様で、又も目の前を横切られ~流石に「チョット君」と言葉を掛ける破目に~~「土曜日だし、しょうがね~」と気を取り直そうとした瞬間、前出の「パタパタ場乱し君」が、自分の定位置に戻ろうと俺の目の前をパドルで横切る!「その行為は止めてくれ」と言うと「何でだよ?」と返すので~「俺以外の人に聞け」といって、気分が悪すぎるので退水することに!それがどんな事かなんてココで説明の必要は無いけど、「こいつ、マカハとかでこんな事したらどうなっちゃうのかな??」なんて想像すると怖くなる。
最近変な事件が多いけど、犯人は皆口を揃えて「誰でも良かった、親のせいだ」なんて言っちゃって、まったく反省とかしてない。結局、怒られて育ってないんだよね~悪いことしたらこうなると教わってない。自分らの時は学校の廊下走っただけで「拳骨」もらって放課後体育館で「正座」。廊下で「軍手野球」なんて見つかったら~その場でビンタもらってたもん~それで学校で怒られた事が家にばれたらまた親に叱られた。今は親が叱らないから、学校の先生が教えなきゃいけなくて~そこに「拳骨」なんて使うと、先生が子供を叱らない親に叱られちゃったりして、そりゃ~やってらんないよ、そっとしておこうって思っちゃうと思う(熱い先生もいると思うけど)。
海の中もそういう事。みんな最初は初心者だったし、教えてもらってないから仕方無いんだけど~自分達は怒られたり、怒鳴られたりしながらヤッチャいけない事を教わり、素直に聞くことで逆に色々教えてもらったりして今がある。「やるな!」と言われて「なんで?」と無表情で返す今の初心者は、色々教えてくれる先輩や地元のショップも無いのかと思うとかわいそうだ。
8月2日午前の無人君でした!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

僕もこの前、同じ嫌な思いをしました。
サーファーに限らず、今の世の中「自分さえよかればいい」という個人主義者だらけです。
若い、年寄り関係なく、そういう人間いっぱいいますよ・・・
後は、ジャンクフードの食べ過ぎで、すぐにキレル奴、いるでしょう??
どうにもこうにもならないので、話がわかる人達同士のつながりは大切にしたいですね!
今度、飲み会、僕も誘ってください。

  • 投稿者: unknown
  • 2008/08/02(土) 19:01:39
  • [編集]

いや~~わかりますね~その気持ち。湘南はこんなこと当り前のように毎日ありますよ。昔はサーフショップで先輩にいろいろ教わって学んだけど、今はインターネットでしか学べないからこうなっちゃうのかもです。
俺らが伝えていかなくては将来がないと痛感します。

  • 投稿者: 湘南のサーフショップのおっさん
  • 2008/08/02(土) 21:14:33
  • [編集]

同じく?

はじめまして。今日、同じような状況でした。

おまけに駐車場でも・・・
もう少し考えて行動してほしいですね(´Д`)

  • 投稿者: sakuzo~
  • 2008/08/03(日) 11:52:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
