
  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2008/08/05(火) 16:42:46

2008-7-4 004
昨日水温が低いと書いたが、夕方から家の周りは真っ白!天然エアコンのスウィッチONです。
それで今日もすごし易い曇り空~たまに雨。猛暑も一息といったところです。(波も終わってる)
先日、学校での事を書いて思い出した事があったので少し~
「軍手野球」とは、休み時間廊下で野球好きが集まり、軍手を丸めた物をボール、室内用ほうきをバットにして三角野球的プレーを先生の目を盗みながらセコイながら熱く楽しむ最高の遊び!
もっと手軽なのが「軍手バレー」。男女共学のクラスなので、教室の隅に更衣室に見立てたヒッティングルームの様な物があり(カーテンだけ)、そのカーテンレールと天井のすき間を利用して1対1もしくは2対2でバレーボール(軍手)を楽しむと言うもの。結局どちらも熱くなり過ぎて、先生に大目玉を頂く破目になるのだが~一番強烈なのが「HY先生体重乗せすぎ事件」。何度叱られても悪い事をしている自覚が無い自分とY,Z(吉田善次郎)は、懲りずに「軍手バレー」1対1に熱くなっていると、突然現れたHY先生が一言~「何している?」Y,Z「軍手バレーですけど」(それが何?的顔で)~~すると「馬鹿モ~ン!」と同時に、左足にイイ感じに全体重が乗った右フックビンタが炸裂!その時の先生の髪の乱れ方、もろマンガチックだったのを覚えてる。もう一人のプレーヤーである自分は、その強烈なシーンにあっけに取られていたおかげで、鉄アレーの様な拳骨一発で済んだが~結構印象深い怒られシーンです。Y,Z(吉田善次郎)は、全然懲りた様子も無くその後も休憩時間プレーを楽しんでましたが!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

愛のムチ

昔は先生のビンタなんて悪いことしたら当たり前のように、殺られてたなぁ~っ!自分の手の平で包みこめるタンコブなんかも…メイクされて、自分がもう少しデカクなったら潰してやるとか考えてたけど、そんな先生の方が人生の恩師なんだよなぁ~今のガキンチョなんかは、そんなの経験してないんだろうな~ある意味、可哀想だなぁ!

  • 投稿者: 名無しの権兵衛さん
  • 2008/08/05(火) 18:38:00
  • [編集]

鉄拳制裁!

ぶっ飛ばされて気がつくコトって絶対ある。
殴られなきゃ気がつかないコトも絶対ある。
殴られて初めて理解出来るコトがある。
そういうことですよね。
殴られて,殴る痛みを知る,ありますよね。

海ん中でも陸の上でも,解ってないヤカラが多くて困りますね・・・。

  • 投稿者: tsumao.net
  • 2008/08/05(火) 21:18:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
