
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっとマシな波

  • 2008/10/03(金) 13:38:33

2008-10-3toyoma 001
今日もいい天気~全員の布団を干してHPへ出動!
2008-10-3toyoma 005
波は昨日の3倍(胸肩)にアップしていて、人も多目だけど速めのレフトが調子良かった!
潮が上げはじめる時間をねらってもうイッチョですね~~
2008-10-3toyoma 015
↑若~~~い!16年前の自分。
昨日「ねんきん特別便」が届き、中身をチェックすると一部ぬけてる期間を発見!丁度まぐろ船に乗っていた船員保険(超高い)の期間がぬけているので、「そりゃないゼッ~」と15年ぶりに船員手帳を引っ張り出しての再会でした!泣けるほど眩しい~
2008-10-3toyoma 011
B級ランチシリーズ~「豚キムチ丼大盛り」(言い訳ですが野菜が大盛りなのです)
豚肉は細切り、玉葱(毎日食べてます)人参、キャベツ、万願寺とうがらし(辛くない)を書いた順に入れ炒め~めんつゆ&白菜キムチで味を調えます。

ここから先、飯がまずくなる話なので~食事中の方はここで終了することをお勧めします。(笑)


話は変わって、サイキンのテレビを見てると異常に電力会社のCMが多く流れてる気がする。
ソーラー発電してる家庭以外、だまって客になる人達に何を宣伝したいのか?原子力発電の安全性とクリーンを強く言ってるけど、ならば「大金」使って言うことないじゃん?TV朝日で六ヶ所の再処理を報道したあたりから凄く色んな時間や番組で流れてる。TV局への「プレッシャー」と感じるのは俺だけじゃないと思う~~どっちにしろ、あれだけ流してたら何千何億と金使ってんだろうから、それって電気使用料金にかぶってたら納得出来ない話だよ!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

間違いだらけの情報だね・・

  • 投稿者: 名無しの権兵衛さん
  • 2008/10/03(金) 21:48:03
  • [編集]

懐かしい~お顔~
(今も昔もかっこいい♪)
マグロ船…懐かしいお話~
(料理中に船酔いしないのかなぁ?と 当時 思っていました~)

  • 投稿者: kazz
  • 2008/10/04(土) 06:54:23
  • [編集]

はじめてお邪魔します!本当にそうですよね・・・訳分からないやら!納得いかないやら!そんな事が沢山で・・・話は変わりますが芦沢さんのスクールをお願いしたいと思ってるのですがどの様にしたら宜しいでしょうか?(平日に二名です)

  • 投稿者: ジュン屋
  • 2008/10/04(土) 08:14:56
  • [編集]

ジュン屋さんへ
このページの右下のほうにメールフォームがありますので
メールしてください。返信して日程等決めましょう。
宜しくお願いします。

  • 投稿者: ashi
  • 2008/10/04(土) 11:50:37
  • [編集]

早速仲間と日程を調整して連絡させて頂きます!宜しくお願いします。

  • 投稿者: ジュン屋
  • 2008/10/04(土) 21:10:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
