
  • --/--/--(--) --:--:--


満寿泉、松盛、司牡丹

  • 2010/01/03(日) 12:50:46

新年明けましておめでとうございます!大晦日は除夜の鐘を聞く前に、テーブル上で撃沈~気がついたら新年でした。
それでも初日の出には間に合うように起き、家族で出動~とても綺麗で素晴らしい日の出でしたよ!
100101_152052.jpg
毎年恒例自宅での新年会、元旦の午後からポツポツ仲間が集まり~「美味しいものから、好きなものから」という我が家のルールに則り先頭バッターは「マスイズミ」。今家にある酒をジャイアンツに例えると、ラミちゃんを一番バッターに立たせる様な無謀にも思える選択ですが「美味しいものから」に則るとこうなります。
100101_171950.jpg
いい塩梅に酔いが回った頃に登場「松盛」お隣茨城の御銘酒、純米吟醸のヴィンテージ2002と熟な吟に更に酔いが深まります!
100102_211300.jpg
明けて2日、仕事始めから帰り冷えた体を温める燗酒は「司牡丹」永田製法で作られた山田錦を100%使用した「山廃仕込み」。ぬる燗にすることで山廃ならではの天然酵母(酒母)の香りが引き立ちます!
海の写真がないですが~ちゃんと初乗りもしたし、今朝も腹サイズの「無じんくん」で入水しましたよ~~波は小さいけど、毎日出来てますね。明日もサーフィンしないと、せっかく最近良い感じにベスト体重をキープしてるので!40過ぎて正月ぶとりは命取りですから~~


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
