
  • --/--/--(--) --:--:--


この冷水はイツまで続くのか?

  • 2010/03/30(火) 14:02:03

100330_091344.jpg
寒いけどイイ天気ですね~皆様は、この久し振りの晴れ日いかがお過ごしですか!?
最近「やっつけ」的内容が多くて(波が良くないとそうなります)スミマセン!今日も決して良い波ではありませんでしたが、ちゃんと書きます。
保育園の送迎の後、気持よく洗濯物を干して~チョット遅れ気味の出動でHPへ。
肩頭の北うねりが混みあった感じで入り、相変わらずのカレントでメンはバタつき気味~~潮は引きいっぱいでゲットはハマらずに済みそうなので入水。インパクトのパワーから比べると、イマイチ力のないフェイスが物足りない感じでしたが~~まぁ出来たって感じの1時間10本とクイックサーフで終了。言っても仕方ないのですが~潮冷た過ぎ!!!
100327_194928.jpg
↑先日の「おかずラー油」初心者メニュー「ラー油奴」。奥はプロ仕様のクイッククック「豚バラと春キャベツのシャブサラ」。
多めのお湯に塩を入れ、キャベツはサッと15秒くらいですくい出しザルへ、同じお湯に豚バラスライスを入れ完全に火が入るまで茹でます。よくお湯を切ったらボールでタレ(おろしにんにく、おろし生姜、お酢、みりん、醤油、ごま油)と合わせ出来上がり~~
100330_104849.jpg
で~~「ご飯にも合います」とあったので、今朝は(遅い朝ごはん11時過ぎ)塩胡椒でカリカリに焼き上げた「豚バラ丼」にかけてみましたが~「美味い!」「あう!」「間違いない!」という結果でした!まだまだ「ラー油」初心者ですが、色々と試してみますよ~~それではまた明日!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
